下顎埋伏智歯、歯を抜く・・・

大きな病院にて(総合病院・大学病院/口腔外科)

手術室が空くまで・・・待つこと約1か月。

ようやく行ってきました、親不知抜歯。

 

 

ε=ε=ε=┌(  ・_・)┘

フルスッピンで、手術室へ・・いざっ出撃!

 

看護師:「え?スッピンですか

私:「はい」

看護師:「あらまあ」

 

親不知抜歯手術!

 

 

銀色の大きな扉が開く。

 

まっ眩しい・・・

(/_+)/. まぶしい

頭上には凄い照明が。

 

・・この照明知っているよ。

O〇〇LA〇〇でしょ?

ホラーゲーム(海外)の〇〇〇ラ〇〇で見たヤツだ。

 

・・・・・・

頭に変な布?を被せられ

口元だけが露出する形に。


この図もホラー

 

 バ

口元が消毒される。

 

テキパキ、機械的な動き。

・・・怖い

私、何か悪いことしました?

天罰が下るような業の深い何かを・・しました?

 

そういえば、親不知の抜歯は古代エジプトでも行われていたんだよな

昔からやっていることなんだ。

だから・・だから・・・だからだからだからっ・・・大丈夫・・に違いない。

…自分を全力で慰める。

 

そして麻酔

 

チクリッ

と歯茎に衝撃が走ったのは想定の範囲内だったけれど

舌にもピリリと衝撃が。

踊る舌・・・・

…怖かったです。

 

⚡⚡⚡

ウイ――――ンッ!(爆音)

が・・かれこれ10~20分ぐらい続いていたような???(感覚)

歯科医師は林業のような力仕事もするんだな。

若い歯科医師でよかったかも。

…そんな感じのことを考えていました。

 

 

 

手術時間は45分ぐらい??

親不知を切断するときの力の加え具合や音が衝撃体験すぎて

心拍数が上昇していました。

 

♡・・・ ♡・・・ ♡・・・

手術室内に流れる自分の心拍音

 

手術後、

「何か質問はありますか?」

と歯科医師や看護師から何回か尋ねられたけれど

( ゚ ρ ゚ )ボー

何の質問も思いつかなかった。

 

 

帰路

野菜ジュースを買いに行こう!

何を思ったのか寄り道。

 

 

和菓子屋にも行こう!

麻酔が効いたままショッピング。

 

そして帰宅し、爆睡。

ZZzz(。uдu。)zzZZ

術後はいろいろおかしな行動をしていたけれど一応元気でした。

 

餅、喉に詰まって4んじゃうかも。
家へ帰ってから気が付く。

 

結局、求肥入りのどら焼きだけを食べることに。

 

まとめ

抜くまでの恐怖と頭痛などが一番辛かったです。

 

長期間、悩みに悩んで、病院も吟味して

リスナーさんにもリア友にもいろいろ相談して

歯科医師にも注文をつけて……(←笑)

何があっても納得できる

という気持ちで臨んだ親不知抜歯。

 

ほんのり達成感。

 


ハロウィン放送ではナース(悪魔)に扮しました

 

・チはかなり早く止まったし

・腫れもそこそこ?。

・味覚も問題なし

・痺れもなし

・会話に支障ほとんどなし。

(現在、口を大きく広げることだけが出来ない状況。)

 

本当によかったです。

 

見守ってくださった方々

本当にありがとうございます!!!

 

 

 

抜歯は力仕事なんだよ ・・・そうなんだよ・・・そういうことなんだよ・・・(^v^;)笑

 

 

若過ぎ・・大丈夫?!と心配したものの
多分、とても良い手術をしていただけました(*^^*)大感謝!

「下顎埋伏智歯、歯を抜く・・・」への4件のフィードバック

  1. 抜歯お疲れ様でした、頑張りましたね(^^)
    頭痛の辛さから解放されて良かったですね

    相変わらず、ブログの文章が面白い(笑)

    1. ありがとうございます(*^^*)
      はい!無事、抜歯が完了して本当によかったです☆彡
      腫れがそこそこあるものの痛み(頭痛&歯痛)からは解放されています♪

      (((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございます!!嬉しいですヽ(^o^)丿

  2. (*Ő艸Ő*) はい
    看護師さん「あらまあ(まつエクしてる・・・(-.-;)」 笑

    術後の後遺症も無さそうならよかったです٩(๑>◡<๑)۶
    悩まれていたので、なによりも納得されて臨まれたのならよかったw
    これで歯の隙間、掃除通いも軽減されますね。

    ブラウザが文字化けしたと勘違いするタイトルぅ・・・((((((;・ω・)っ

    1. 笑!!
      看護師さんもビックリ笑笑

      はい!!味覚も下唇の痺れもないです(*^^*)
      納得して臨むことができて本当によかったです。

      隙間のための掃除通いから解放される!そう考えるととても嬉しいです!!!

      Σ(・ω・ノ)ノ!!!
      言われてみると!!!タイトルが文字化けっぽいですね・・・!!!!笑(≧v≦)

ヤモリ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です