ギックリ腰と背もたれ

ある日、自分で取り付けた棚‥が、棚に積まれた物の重さに耐えきれなくなったようで、下方へずり落ちてきた。

😎:<SHOCK!>

😎:「まあ、落ちてきたけど、落ちきってしまったわけではないので、後で直そう」

数時間後・・・

さらにずり落ちてきて、その下に置いてあるものに激突。
そしてその下にあった液体が床に飛散するハメに…

…液体が飛散し続けている

😨:<早く棚をなんとかしなくてはあああ>

飛散する液体を尻目に、棚を必死で支える内藤。
支えている側と反対側の方向からも物が落ちそうになり、逆側を支えようと
身体を捻じ曲げたその瞬間に、腰に変な感覚が走った。

・・⚡・・・・⚡・・・・⚡・・・・⚡・・

他人から聞くぎっくり腰の話とは違って動くことは出来た。
けれども、かなり微妙な感覚が残っていて、悪化すると、動けないほどの腰痛になってしまう恐怖を感じていました。

…ということで、出掛ける用事がある日は出掛けるとしても…
なるべく最小限の動きで生活することに。

翌朝から「おかしな感覚」はどんどん消失していき、3日後にはほとんど消えていきました・・・

が!

 

・・⚡・・・・⚡・・・・⚡・・・・⚡・・

本日、カフェで読書していると再び腰がじわりじわりと痛くなってきて…

😎:「なぜだ?!ただ座っているだけなのに・・・!!!」

答え:背もたれがない椅子に座ることが、プレギックリの腰にはハードだったようです。

 

・・⚡・・・・⚡・・・・⚡・・・・⚡・・


ステッチ(糸)がすごい服w

 

家では背もたれ&クッションに寄りかかって過ごそうと思います😢

みなさんも変な体勢をとらないよう気を付けてください。笑
あと、背もたれのない椅子にもご用心を…

 

ではでは~良い週末を~~~✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です